仙台市・福島市の弁護士・法律事務所【弁護士法人リーガルプロフェッション】 (仙台弁護士会・福島県弁護士会) 交通事故問題に強い仙台・福島の弁護士法人リーガルプロフェッションにご相談ください。 相談料・着手金無料。

選ばれる理由

1 東北最大級 11名の弁護士が在籍

東北地域で最大級の11名の弁護士が在籍しています。
ご依頼を受けた事案については弁護士間で共有しています。後遺障害の立証が容易ではない事案,法的解釈が大きく争われる事案などについては,複数の弁護士でチームを組み,多角的な観点から事案に対応しています。
また,事案や解決への道筋を所属弁護士において共有することで,解決ノウハウを蓄積し,より水準の高い結果を実現しています。

2 相談料・着手金無料

ご相談の時点では治療で費用が掛かっていたり,休業補償がまだ受け取れておらず経済的にお困りの方もいらっしゃるかと思います。
当事務所では,少しでも高い水準で事件解決をするという理念のもと,より多くの交通事故被害者の方を救済したいとの考えから,弁護士費用特約のない人身事故の被害者の方に関しては,相談料,着手金ともに無料としています。
また、弁護士費用特約が付帯している場合においては、弁護士費用を支払って頂く場合がありますが、この場合においても保険会社からお支払を頂きますので、実質的にはご依頼者の方のご負担はありません。

3 交通事故分野に精通

死亡や重度高次脳機能障害から,むち打ちなど幅広い分野に精通し,経験豊富な弁護士が対応します。
医療記録やMRIなどの画像分析,関節可動域のチェック,必要な検査のご案内などを行うことを通じて,本来得られるべき後遺障害等級よりも低い等級で解決してしまうようなことがないようにしています。
ひと昔前は,治療中の被害者の方が弁護士に法律相談をしても,「治療が終わって保険会社から賠償額の提示がでたらきてください」と言われることをよく耳にしました。交通事故に不慣れな弁護士に相談をすると,今でもそのような対応をされることが現実にあります。そこまではいかなくても,後遺障害等級の獲得や適切な損害賠償額の算定と立証には専門的知識が十分にない弁護士が多く存在することも否めない事実と考えています。
当事務所では,最善の解決につなげるために,治療中の段階から被害者の方々をサポートし,後遺障害等級の獲得のための活動を先駆的に行って参りました。
交通事故分野において,知識・技術ともに最先端の事務所でありたいとの思いから,弁護士同士が切磋琢磨し、ハイレベルなサポートをできる体制作りに注力しています。

4 電話相談・Zoom相談にも対応

お困りの際にすぐに弁護士と相談したいが,弁護士事務所に行って相談する時間をとれない,コロナ禍において外出をして面談での相談に躊躇するといったご要望を受けることがありました。
当事務所では,来所相談だけではなく,電話相談,zoomによるオンライン相談にも対応しています。
事前にご予約をいただき,相談時間を調整した上で,電話やzoomによるオンライン相談を受けていただくことが可能です。

5 仙台・福島の2拠点で,土曜日も対応

平日は仕事などで法律相談を受けられないという声に接してきました。
当事務所では,そのような皆さんでも相談に来所されたり,相談予約をすることができるように態勢を整えています。
仙台事務所は土曜日も通常営業し,法律相談を実施しています。
福島事務所は土曜日も相談受付業務を行っています。

6 女性弁護士在籍

女性弁護士のほうが相談しやすいという方も多くいらっしゃいます。
当事務所では,経験豊富な女性弁護士が仙台事務所に2名,福島事務所に1名在籍しています。
女性弁護士へのご相談・ご依頼を希望される方は,遠慮なくご希望を仰ってください。

 7 クレジットカードなど豊富な支払方法に対応可能

弁護士費用のお支払については,ご相談・ご依頼をされる方になるべく負担をかけないように豊富な支払方法を準備しています。
来所された際に,各種クレジットカードや電子マネー,PayPayによるお支払いが可能です。また,オンライン決済にも対応しています。